相談・予約する

LINE友だち追加

080-1001-4675 繋がりにくい場合 080-1001-4687 11:00~21:00(日曜、国民の祝日、年末年始を除く)

自律したマネジメント層の育成ができる戦略的タイムマネジメントの方法論

自律したマネジメント層の育成ができる 戦略的タイムマネジメントの方法論 ~労働時間管理等の労務・法律知識についても解説~

~マネジメント層が知っておくべき、労務・法律知識についても解説~

※※※ 本セミナーは開催終了しました。多数のご参加ありがとうございました! ※※※

最新セミナー情報

自律したマネジメント層の育成ができる戦略的タイムマネジメントの方法論

2022年11月29日(火) 18:30~20:30

「タイムマネジメントの向上」に特化した人材育成・コンサルティング業を展開する株式会社dandanの三浦氏に、「戦略的なタイムマネジメント」の意識付けを通じた生産性の向上について、数多くの支援実例を交えながらお話いただきます。マネジメント層の育成を考えている経営者や人事担当の方々にはもちろん、今まさにマネジメント層として奮闘しておられる方にも有益な内容です。また、タイムマネジメントに付随する労働時間管理等の労務・法律知識についても解説いたします。セミナー参加者には、 dandan社が研究・実践を重ねている、戦略的タイムマネジメントの枠組みや、日々の時間の使い方の振返りにそのまま使えるチェックシートを差し上げます。

セミナー詳細はこちら

セミナー概要

スタートアップ・中小企業・大企業と、組織のサイズを問わず、 多くの会社が「組織の生産性の向上が課題」「管理職の育成ができていない」といった課題意識 を抱えています。
 生産性を高める打ち手として、DXを通じた業務効率化や、NO残業デーの導入 など、業務の仕組みや制度面の対応策が存在する 一方で、そこに介在する「ヒト」の生産性に対する意識向上が疎かになると 、意図した効果が持続しない、働き方がシステムに依存してしまい中長期で人材が育成されないなど、 副作用が大きい のも事実です。

本セミナーでは、 「タイムマネジメントの向上」に特化した人材育成・コンサルティング 業を展開する株式会社dandanの三浦氏に、「戦略的なタイムマネジメント」の意識付けを通じた生産性の向上について、 数多くの支援実例を交えながら お話いただきます。

 マネジメント層の育成を考えている経営者や人事担当の方々にはもちろん、今まさにマネジメント層として奮闘しておられる方にも有益 な内容です。また、 タイムマネジメントに付随する労働時間管理等の労務・法律知識についても解説 いたします。セミナー参加者には、 dandan社が研究・実践を重ねている、戦略的タイムマネジメントの枠組みや、日々の時間の使い方の振返りに そのまま使えるチェックシート を差し上げます。

第1部セミナー概要

 自律したマネジメント層の育成ができる戦略的タイムマネジメントの方法論 について

  •  マネジメント層・管理職の生産性が低い理由と、その対策がわかる 

  •  戦略的タイムマネジメントの枠組みを理解できる 

  •  生産性が持続的に向上し続ける為の方法論がわかる  

\ セミナー参加は無料です。今すぐ申込みを! /

このセミナーに申込む

第2部セミナー概要

 労働時間管理等の労務・法律知識 について解説

第1部の内容を踏まえ、 タイムマネジメントに付随する労働時間規制や長時間労働者へのフォロー、関連する判例等について、弁護士と社労士が解説 します。

\ セミナー参加は無料です。今すぐ申込みを! /

このセミナーに申込む

開催概要

日時2022年11月29日(火) 18:30~20:30
登壇者

三浦 豪株式会社dandan 代表取締役 / CEO

外資系戦略コンサルティングファームの PwC Strategy&(旧ブーズ・アンド・カンパニー)、事業投資会社のREAPRAグループを経て、 株式会社dandanを創業。「人と組織は急には変われない為、だんだんと、徐々に変容していく生き方の体現」を人生のテーマに据えている。
米国ワシントン大学 経営学部卒業。山形県生まれ。

 

FECC相談員 橋本 道成 (弁護士)

FECC相談員 野田 亜以子(社労士)

会場

オンラインセミナー(Zoomウェビナー)

定員特になし 参加無料
タイムテーブル

18:10 オンラインルーム開場
18:15 会場受付開始
18:30 司会挨拶、登壇者紹介
18:35 セミナー(第1部)
19:30 セミナー(第2部)、質疑応答
20:30 終了
※ タイムスケジュールは変更になる場合があります。

備考

下記の「このセミナーに申込む」ボタンから、フォームにてお申し込みください。
今回はオンライン開催です。オンラインセミナーはZoomでの開催となります。
Wifiなどネット接続ができる環境で、PC・スマホ・タブレットなどから視聴できます。

お申し込みいただいた方には、【視聴用URL】と【パスコード】が記載された自動返信メールが届きますのでご確認下さい。

※なお、ご提供いただきました個人情報につきましては、厳重なる管理の上、セミナー参加者の管理、セミナー開催に関する連絡等、当センターセミナーのご案内に利用し、目的外の利用はいたしません。当センターホームページにもプライバシーポリシーを掲載しておりますので、ご参考くださいませ)

このセミナーに申込む