相談・予約する

LINE友だち追加

080-1001-4675 繋がりにくい場合 080-1001-4687 11:00~21:00(日曜、国民の祝日、年末年始を除く)

中小・スタートアップ企業のための広報 ・PRセミナー|採用に役立つ!

中小・スタートアップ企業のための広報・PRセミナー

~ 採用活動における回避すべきトラブルと対策についても解説 ~

※※※ 本セミナーは開催終了しました。多数のご参加ありがとうございました! ※※※

最新セミナー情報

突然の「自然災害」から会社と従業員を守る 労務管理 と 法律知識

2024年3月28日(木) 18:30~20:30

地震や豪雨など、近年、自然災害が急増しています。これらの災害は、日常生活だけでなく、企業経営においても会社の存続や社員の命に大きな影響を及ぼします。今回のセミナーでは、 避けることのできない自然災害 に対して、「災害時の労務管理に関する基本的な法律知識」と「災害に備えてこれから準備するべきこと」を、FECCの 弁護士と社労士が解説します。また、 非常時・平常時に関わらず、労務・人事担当者の方はもちろん、働く人もこれだけは知っておきたい労務についての基本のポイントを説明する、昨年度開催時に大好評だった 「労務・人事の『基本の“き”』」セミナーも同時開催します。セミナー参加者には、災害時の例外的な時間外労働に必要な届出書式をプレゼントします!

セミナー詳細はこちら

【セミナー概要】

資金や人材などの資源に限りのある中小・スタートアップ企業。自社の製品やサービスを広告ではなく、記事やニュースとして取り上げてもらうことは、人材採用や売上アップ、資金調達等、様々な面で有効に働きます。
今回のセミナーでは、 中小・スタ―トアップ企業への豊富な広報・PR支援実績を持つ、デロイトトーマツベンチャーサポート株式会社の井村仁香氏を講師に迎え、採用にも役立つ広報・PRの基礎知識や、メディアに取り上げてもらうためのポイントを解説いただきます。
また、採用活動において発生する労使問題やトラブルの傾向、関連する法律についても理解を深めます。

さらに、セミナー受講者の皆様には、第1部登壇者の井村氏より、「PR のための情報整理シート」を差し上げます

本セミナーのポイント

・中小・スタートアップ企業に必要な広報・PRの基礎がわかる
・自社の魅力を整理する方法がわかる
・自社や自社の製品サービスをメディアに取り上げてもらうがために方法がわかる

セミナー内容

第1部 採用に役立つ!中小・スタートアップ企業のための広報・PRセミナー

経営資源が限られている中小・スタートアップ企業。メディアに取り上げてもらうことは、人材採用や売上アップ、資金調達等様々な面で有効に働きます。自社の持つ魅力をどのように整理し発信するのか。中小・スタ―トアップ企業への豊富な広報・PR支援実績を持つ、デロイトトーマツベンチャーサポート株式会社の井村仁香氏を講師に迎え、採用にも役立つ広報・PRのポイントを学びます。
*セミナー参加者には、「PR のための情報整理シート」を差し上げます*

講演内容
・広報・PRの基礎
・発信の設計と情報整理
・メディア研究
・情報発信の方法    など

【登壇者プロフィール】

  井村 仁香
デロイトトーマツベンチャーサポート株式会社

旅行代理店、ホテルを経て、2003年より大阪市の「大阪産業創造館(サンソウカン)」で経済産業省受託事業等の広報・販促・企画を担当。
6年間毎月40件以上の中小・ベンチャー企業のプレスリリースの添削、アドバイスを実施、添削したプレスリリースはのべ3000件を超える。
2017年2月にデロイトトーマツベンチャーサポートに入社。
中小・ベンチャー企業の広報、PR、コミュニケーションサポート、厚生労働省、東京都、大阪市等受託事業の個別企業支援、事業PRを実施。
経営者、広報担当者を対象とした広報セミナーの登壇実績、ビジネス紙「フジサンケイビジネスアイ」連載などで情報発信している。

 

第2部 採用活動における回避すべきトラブルと対策

第1部の内容を踏まえ、採用活動時に留意すべき労務管理の留意点を社労士、弁護士が解説します。

開催概要

※※※ 本セミナーは開催終了しました。多数のご参加ありがとうございました! ※※※

日時2020年10月29日(木) 18:30~20:30
登壇者

デロイトトーマツベンチャーサポート株式会社 井村仁香

FECC相談員 早田晋一(社労士)

FECC相談員 橋本道成(弁護士)

会場

オンラインセミナー(Zoomウェビナー)

定員制限なし 参加無料
タイムテーブル

18:10 開場
18:30 司会挨拶、登壇者紹介
18:35 第1部 採用に役立つ!中小・スタートアップ企業のための広報・PRセミナー
19:20 第1部 質疑応答
19:30 第2部 採用活動における回避すべきトラブルと対策/雇用指針について
20:20 第2部 質疑応答
20:30 終了
※ タイムスケジュールは変更になる場合があります。

備考

下記の「参加する」ボタンから、フォームにてお申し込みください。
オンラインセミナーはZoomでの開催となります。
Wifiなどネット接続ができる環境で、PC・スマホ・タブレットなどから視聴できます。
お申し込みいただいた方には、後日、事務局より参加URLをお送りさせて頂きますので今しばらくお待ち下さい。

※なお、ご提供いただきました個人情報につきましては、厳重なる管理の上、セミナー参加者の管理、セミナー開催に関する連絡等、当センターセミナーのご案内に利用し、目的外の利用はいたしません。当センターホームページにもプライバシーポリシーを掲載しておりますので、ご参考くださいませ)